毎日新聞(WEB)に掲載されました

毎日新聞(WEB版)6月11日付の「記者のひとりごと」に、先日のイベントの様子が掲載されました。

お忙しい中、取材に来て下さった記者の五味さん。ありがとうございました。

設立メンバーのこれまでの活動を通じて、イベントの告知もしていただき当日も来て下さいました。

 

WAKOMO会はスタートしたばかりの小さな活動団体。イベントの情報をどうしたら必要な方に届けられるかメンバーみんなでいろいろ考えました。

こつこつ活動し、信頼関係を築いてきた設立メンバーお陰で、新聞やWEBに掲載していただくことができました。

 

私たちが活動を行う中、基本となるのは「信頼」です。

「信頼」がなければ、心をひらくこともなく、寄り添うこともできないと思います。

一日や一回、一瞬で「信頼」する気持が生まれることもありますが、

多くは少しづつ、小さなことの積み上げで心の中の「警戒心」が溶けていくと思います。

 

WAKOMO会の活動は、そんなに頻繁には行いませんが、小さな発信や活動を積み重ね、

皆さまが「WAKOMO会」と聞いたり、「WAKOMOのロゴ」やイメージカラーを目にされたときに、

「なんか心がほっとする」「わたしの悲しみを受けとめてくれるところ」などと思い出していただき、

ほんの少しでも心が癒されるようになったらいいなと思います。 by Yamanaka